シンジルモノハスクワレル

あと数時間で、サッカー日本代表チームが、運命のキックオフを迎えます。

皆さんがこの文章を読んでいる頃には、すでに結果が出ていることでしょう。

ここまできたら、勝ち進んでほしいですが、相手はベルギー史上最強のチームです。

簡単には勝てないでしょう。

しかし、可能性がないわけではありません。

最後まであきらめずに頑張ってほしいものです。



話は変わりまして

最近、週に一回ほど、居宅の仕事に入る機会があります。

主に、着替えやトイレの介助、料理や洗濯などが仕事内容です。

んっ?

料理?

と僕を知っている人なら思うことでしょう。

人生39年、厨房はもちろん、台所に立ったことがない僕が料理なんて…。

自分が一番驚いています。

まさか、自分が台所に立って料理をするとは。

(といっても、まだお肉を炒める程度ですが)

今の仕事に就いていなければ、一生料理をしなかったかもしれません。

何かのきっかけで料理に興味をもったとしても、新しいことを始める踏ん切りがつかず、出来なかったかもしれません。

しかし、やらざるをえない状況になったとき、ひとは意外とやるもんです。

「できない」で終わらずに、なんとかしようと思うもんです。


崖っぷちに追い込まれたサッカー日本代表が格上チームに勝利するように。

料理を全く知らないひとが、まがいなりにも料理を作り、それを食べてもらうように。


人生は色々な可能性に満ち溢れています。

活かすも殺すも自分次第。


さあ、自分の可能性、相手の可能性を信じて、明日も頑張っていきましょう。



以上、こう見えて意外と楽天家の八壁でした。

ガンバレ、ニッポン!!!

明日は久保田さんです。