がんばろう!

くぼたです。

せいかつ1で過ごすようになって3か月経ちました。

あまりにも濃い3か月間だったので、早かったのか長かったのかさえよく分かりません。

毎日のように支援や作業についてみんなで話し合ってきました。

ほぼ激しく、時には穏やかに・・・。

そして今、まだまだ発展途上ではありますが少しずついろんなことが、まとまったり、進んでいるように思います。

今回の西野ジャパンの結果は残念ではありましたが、本気で悔しがる選手の姿に感動し、とてもカッコ良く見えました。

せいかつ1も日々いろんなことが起こります。もちろんうれしいことや楽しいこと、しかしそれだけではなく、悲しいことや悔しい思いをしてみんなで落ち込むことも。

しかしそんなときに、このブログを通していろんな職員の気持ちを知ることができます。

自分自身に𠮟咤激励をしていたり、反省していたり、みんなを励ましたり。

それを読んで、私自身また明日からがんばろう!と思うことが度々ありました。

まだまだこれからです!

もっともっと利用者、職員みんながいきいきと活動できるようこのチームで話し合っていきたいと思います。