手紙

 保育所へ迎えに行くと先生と机に

向かい合って何やら書いています。

私の姿を見つけると「あっ!ちょっと待って」

と自分の側にまだ来たらダメだというのです。

しばらく待っていると「いいよっ!」と言って大きな封筒を渡してくれました。

「中、見てみてよ」と言うので見てみると

お手紙が入っていました。

「おかあさんえ いつもがんばってくれてありがとう そうすけ」と書いてありました。

読んだ瞬間、グ~ゥっと込み上げてきて涙が溢れました。2枚目は私が好きな猫の絵が描いてありました。息子からの素敵なプレゼントに涙した出来事でした。


いつも延長ギリギリのお迎えで「ごめんね」と思っているのに、こんな素敵なお手紙をもらうと凄く嬉しくて、「よしっ!頑張ろうっ!」っていう気持ちをもらえました。


特に文字を練習しているわけでもないのに、いつの間にか名前以外の文字も書けるようになっていてビックリでした。

絵本が読めるようになった事が楽しいようで、どんどん文字を覚えていく姿にまた成長を感じている山岡でした。