順番がわからなくなりました。

毎朝、こだまに着くとブログを見るのを

楽しみにしている山田です。

ところが、ここのところなんだか順番がわからなく

なってしまいました。いよいよです。

人の名前や物の名前が思い出せない事が多くなりました。

そしてついに、順番までが、、、


昨日、保護者の方とショートステイの施設の

見学に行ってきました。今回の企画はとても人気で

一度では対応できないので、また機会を作らせて

いただくという事でお断りをするほどでした。

今回は、二ヶ所の事業所を見させていただきましたが

とても熱心に説明を頂き、見習う事も多くありました。

少し前までは、施設の中にショートステイのの部屋が

あるのが当たり前でしたが、

今回見学した施設は、施設とは別の建物で

全室個室での対応ができる様になっており

これからのサービスの流れを感じることができました。

今後も、こうした機会を多く作っていきたいと思っています。