気持ちも格好から

先日のポレポレカフェ、ほんとにたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

カフェの少し前のある日、私は一人の利用者さんと一緒にこの日に被る帽子を買いに行くことになりました。

その前に、銀行に行く用事があったので利用者さんも一緒についてきてもらったのですが、

呼ばれるまで座って待っていた時に「ぼく、初めて銀行に来たよ」と。

「今までお母さんたちとも来たことなかったの?」と聞くと「うん」。

とても興味深く銀行の中を見回しておられました。

はじめての銀行の雰囲気や匂い、行員さんたちの仕事ぶり、彼はどう感じたのかな?

まだまだ行ったことのない場所や、経験していないことがきっとたくさんあるはず。

ちょっとずつの経験をたくさん増やしてあげたら、きっと自信もつくのではないかなと思いました。

銀行に行ってなんとなく嬉しそうな彼は、自分が被りたい帽子を決めるのも即決!でした。

そして、勢いを感じました。

今回はアロハシャツや帽子など自分達で選ぶことができたファッションを身に付けたカフェだったので、

誰もが自分の仕事をしっかりとこなし、その分楽しんでおられたのではないでしょうか。

気持ちも格好から!大事ですね。

くぼた   明日は新見さんです♪