えだまめ

こんばんは。

今日は三年ぶりとなるイルミネーションバスツアーでした。

とても綺麗でした。

けっこう話はかわりますけど、この前の木曜日に居宅のヘルプに入ったときに、

サービスを受けてる本人はもちろんですが、私も同じように元気をもらいました.

と家族の方から嬉しい一言をもらいました。

色々たまってる事など話を聞いてもらえるのですっきりしますと。

だから家族にあたってしまうこともなくなりましたと。

なのでみんな元気に毎日が過ごせますと。

ほんとに嬉しかったです。

自宅に行ってのサービスは本人はもちろんですが、

家族さんとの関係もとても大切にしないといけないので、

言われた時は涙がちょちょぎれそうで、何も言えなくなってしまいました。

ヘルプのサービスに入ると自分も元気や、

やる気みたいのとかなんだか上手くは書けないけどをもらいます。

ヘルプ楽しいです。

なんだか上手くまとまらないのでこの辺で。

前回のキャンドルナイトの時もでしたが

今日のツアーの時もう~んと思ったと同じに助けてくれる人がいます。

そんな人になりたいなと思いつつの井川でした。

題名のえだまめをどっかで出したかったけど書けませんでした。