視点、観点

こんばんは。

最近パソコンを使って自分の気持ちを打たれる方がいます。

始めて見たときによく一緒に関わっているのであ~分かるな~上手く自分の気持ちを例えて書かれているな~と思いました。

詩集を作ったらどうだろうと思ってすぐに最近まずまず使いなれてきたマックを使って作ってみました。

ん~どうだろなと何気なくパソコンの所に置いて夕方のヘルプに出ました。

戻るとその方に宛てた手紙をもらいました。

この文章はこの方が成長するための教科書です。と一言。

手紙を読ましてもらいました。

ずっとその方がそうなってほしいのでそう思って寄り添っていたつもりです。

でも、どうだったろうと考えました。

気持ちをつづった文章をただすごいなと思うのではなく、その書いてくれた気持ちに返事を書くことで一方的だった文章が気持ちを伝えあうものになります。

この日の事で視点(観点)の大切をものすごく感じました。

まっすぐ目を向け一点を集中してみる。多くを比べて広く見渡す。

視点、観点の大切に乾杯です。

ベロが痛くなるけどパイナップルが大好きな井川でした。