あっという間に・・・。

今日は、11月14日、、、明日で2016年も残すところ1ヶ月半。。。

トキの経つのは本当に早いものですね。

ふっと『じかん』について

時間の経過する速度について日々思う事があります。

子どもの頃の1日と大人になってからの1日は、同じ24時間なのに、、、、、歳を重ねれば重ねるほど時間の経過が早くなり1日の時間が短く感じられるようになっているのは私だけではないのではないかと思います。

何故このように感じるのか原因は分かりませんが。。。

(昔テレビでやっていたかもしれませんが、、、記憶にはありません)

もしかしたらドッグイヤーという呼び方があるように人間の世界にも

一人ひとりじかんの感覚的なものは、違いがあるのかもしれないなとも思ったりもします。

光陰矢のごとし⬅急にこんなことを書いてしまっていますが

本当に『あっ』というまです。

人に、唯一平等に与えられているのは『じかん』だとききました。


じかんを大切にして過ごせているのかな~~。

じかんを有効に使えているかなー?

じかんを自分の時間として活かしているかな~~?

じかんを心身ともに健やかに過ごせているのかな?

気忙しくなっていく日々に向かって1日1日を大切に過ごしてゆきたいと思う

近藤でした。

68年ぶりに月が地球に大接近しているという満月の日の今日でした。