小さいお母さん


1番下の娘はもう小学3年生になった。

普段はおてんばで、口が達者でものすごく負けず嫌いで気が強い。

そして、とっても芸達者で安来のどじょうすくいが上手です(笑)


先日、彼女と二人だけでデートをした。お兄ちゃんやお姉ちゃんには内緒のデートだ。

とってもとっても嬉しそうだった。

二人だけでデートするのはものすごく久しぶりだった。


里帰りしている最中の手伝いも彼女が1番してくれた。

子供達の手伝いはパフォーマンスでする手伝いと、純粋な気持ちの手伝いとあるのがよくわかるのだが、彼女の場合は後者だ。

あっちのお部屋のお皿下げてきてくれる?って聞いたら、

まだ、食べてる人がいるから後にするねって気の利いた言葉も。


彼女はきっといいお嫁さん、お母さんになれるなぁ~と思った。


ありがとう小さいお母さん!!


日野