脳トレ

今日はお友達のお宅にお泊まり会です。

明日の広島🆚巨人戦を見るために、

頓原のお宅におじゃましています。

ラムネ銀泉の近くです。

そこのお母さんはすっっごく肌がすべすべです。

やっぱりラムネ銀泉のおかげかも!?

ラムネ銀泉入ってみたいなーと、

思いながら毎回時間もなくて、入らずじまいです。


そんな夜に子供達と漢字のクイズをしました。

しんにょうの漢字を順番に書いていきました。

20個位出たところで、みんな頭をかかえています。

沢山あるはずなのに…

次に木へん、ごんべんなどなどやりましたが

なかなかの脳トレになった気がします。

大人もみんな参加して盛り上がりました。



お酒のせいにして言い逃れる大人でした。


日野