ソーメン

こんばんは。

毎日暑いですね。

少し前に言われた言葉が嬉しくてなかなか頭からはなれません。

「自信がついて、移動支援が楽しいです。」

この日の晩は久しぶりに涙で枕を濡らしたやも知れません。

お母さんが大好きでお母さんのいる家が大好きな方です。

少し前までは家族の都合でたまに移動支援を利用される感じでした。

行きたい場所、したい活動をなかなか自分だけで決める事が出来なくて、緊張がでたりもありました。

自分で決めてもらう場面をふやしたり、たくさん色々な所に行って楽しい体験、経験をつんでもらえるように年数を重ねていました。

本当にすこぶる一言でした。

最近では「来週もお願いします。」と言われます。

ついこのまえ川上さんとの話のなかで、障害を理由にして、してない事だったり、してもらってない事がたくさんあるんだよーみたいな話をしました。

とても、深いい時間となりましたし、自分の支援について、どうかなと、どうしたらもっとみたいなのを考える事が出来ました。

とてもよく似てる、笑顔が素敵な方がおられます。

同じように言ってもらえるように寄り添って楽しい時間を過ごせたらと思います。

なんか少しの変化、気づきを大切に、その事に気づけるようにチームプレーで臨機応変にと思いました。

不屈の闘志も大切にしつつ。

超越できるようにと思いつつの、はやくソーメン流しがしたい井川でした。