しめじ

こんばんは。

まだ寒いですね。

今日の移動支援では午前中も午後がらもガッツリ歩きました。

天気もいいし、運動する機会も少なくなっているので一緒に運動させてもらい有難いです。

移動支援を利用される方で自分でコースを決めて、乗るバスや乗り継ぎのバスや電車なども決めておられる方もおられます。

すごいなと思います。

何パターンかのコースがあります。

移動支援で担当になることも多くそのパターンの中に少し変化をと思って色々とやってきていました。

本当に経験ってすごいなと思った事がありました。

私が入らせてもらった時に何度か温泉に誘いました。

本当に笑顔いっぱいでお風呂に入られていました。

前回担当となり家に行かせてもらうと自分から温泉と言われました。

何パターンかある中のコースにひとパターン増えていました。

めっちゃ嬉しかったです。

バスや電車の時間はまだ行く回数が少ないせいもあり、聞かれますけど、なんかそれも新鮮で嬉しく思いました。

大切な休みの日の外出です。

行きたい所に行って楽しんでもらう事はもちろんだとは思います。

でも他にもこんな楽しい事もあるよと色々経験してもらう事の大切さも感じました。

また行きたいなや、またしたいな、楽しかったなと思っていただける移動支援に出来るようにと思います。

題名の事を時々言われるので今日もシイタケか、えのきか、しめじかに迷いましたが臨機応変にしめじに決めた井川でした。