利用者さんの視点

天候の良い日は、運動をとりいれています。

健康維持のためです。

その日もいつものようにみんなでウォーキングをしていました。

ただ少し風が強かった日でした。

たまたまフードつきの

パーカーをきていたわたしは、

風除けのために被りました。

風をうけなくてすみましたが、

なんだか視野が狭い。

横なんか特にみえません。

前しかみえません。

そういえば、

自閉症の方の見え方は、全体がみえるのではなく

一部分だけがみえるというようなことを

ならいました。

そういえば、あ!人にぶつかる!とおもったときにも

寸前でかわす事を何度もみています。

このような世界かーとあらためて実感しました。

動きにくいし、みえにくい。

初心にかえって利用者さんの視点で。

とおもわせてくれる体験でした。

橋本