楽しいこと探し。

みなさんこんばんは。

今日は生活介護の活動で斐川チューリップ祭りへ行かせてもらいました。

朝、利用者さんを迎えに行くと、既にニコニコ。

よく寝たのかな??

一緒にスケジュールの確認をすると、「チューリップ祭り」のカードに興味津々。

何度も確認をしておられ、待ち遠しい様子。

午前の作業も順調にこなされ、いざ出発!

車中もニコニコ、到着してお弁当も完食。

楽しいことパワーおそるべし。。。

チューリップを見ながらの散策もそこそこに、出店での買い物タイム。

財布をにぎりしめ、自分の食べたいお店で止まられたり、指さしされたり。。。

帰宅時もニコニコで、一日笑顔でお送りすることができました。


普段の活動から、ちょっとした楽しみも加えたりしていきたいな。

帰宅時に「今日も楽しかったよ!」と笑顔を見せてくれると、

わたしたちもうれしい。

明日も良い活動ができるよう、楽しい活動ができるよう、

日常から自分にアンテナをはって情報収集をしていきたいなと思います。


                                 野津