我が家の断舎利

今年に入って、土日の休日になると

由美子先生が張り切って断舎利を始めた。


本当は子供たちの2階の部屋をやりたいのだそうだが

かかり始めると大変なことになるからと

自分たちの本棚から始めることにしたらしい。


少し前の日曜日の夜かえって見ると

玄関にナイロンテープでくくられた本が

いくつも並べられている。

どうしたの? と聞くと

明日出そうと思う、と一言

背表紙を見ると最近買ったものまで・・・


どうせ読めないものな・・・と納得

幸いなことに、木工関係の雑誌はそのまま

残してあった。

きっと、これからも続くだろー我が家の断舎利

由美子先生は、何を残してくれるかなー


         山田