田舎者

春から大阪の学校に出る長女、いよいよ高校卒業が間近になりました。


先日はお休みをいただいて大阪へ部屋探しに行って来ました。

いくつか部屋を見せてもらってやっと決まったのが夕方。物件を見ては納得いかずまた振り出しに戻って部屋探し。

最初は会話もあったのに、最後は無言で移動…。

疲労も見えた所で何とか部屋を決めて帰って来ました。

全く土地勘がないだけに頭の中はぐるぐる地図が回ってるだけ。

本当に疲れて帰って来ました。


こうして一緒に歩いて探すのもこれから先にあるのかと考えたら寂しくなりますが、

自分の進みたい道へ向かっていく娘に背中を押してやる事が一番かなと、そして「頑張れ」と思うのです。


休みの日には彼氏が出来るまでは度々遊びに行ってやろーと密かに思うのでした。