創作意欲

今日はクリスマスです。

個人的には特別な日で、おめでたい一日になります。

みなさんも、ハッピーなクリスマスをお過ごしください。


さて、話は少々さかのぼり、先日行われた

「こだまキャンドルナイト」の事です。

前回は利用者さんの家族として参加させていただき「みる」側でしたが、

今回からは「つくる」側での参加です

。はじめは、なかなかイメージができず困惑していました。

でも、次々と完成していく各部署の作品を見ていくうちに、

「なるほど」と思うようになり、自分でも

「こんなものが作ってみたい」とイメージが湧くようになりました。

それから実行に移したのがキャンドルナイトの2日前・・・

時間がなくて難しいかなぁと思いましたが、やればできるものです。

奥さんの協力もあって無事に完成しました。

今回の「こだまキャンドルナイト」も大好評だと聞き、

非常に嬉しく思います。始めて「つくる」側の立場になり、

この感動が次回への活力になるのだと実感しました。

個人的にも「もっとクオリティーの高いものがつくりたい」

と創作意欲が湧いてきました。次回はどんなものができるかなぁ…

この「創作意欲」を、日々の活動や環境作りにも活かしていくことで、

より良い支援につなげていこうと思います。

その為にも、もっと計画性をもった行動が必要だと痛感しました。

反省です。


以上、寝起きでパソコンにむかい、少々眠たい八壁でした。