思い込み

金曜日に子供が通っていた児童クラブにキャンドルナイトのチラシを貼ってもらうようにお願いに行った。

1番下の娘が長期休みの時だけ利用しているのだが、夏休みに利用した時に、

「〇〇先生がこだまのうさぎのついた赤ちゃんの座るイスが可愛くて欲しいって言ってたよ!!」

と言っていたのは聞いていた。

それから何度か娘が

「〇〇先生がどうやったや買えるのかお母さんに聞いてって言ってたよ」

「どこに買いに行くか教えてあげてよ」

「チラシないかだってー。」

と、しばらく言っていた。

私は、先生が娘との会話に私が働いている会社の話を出しているだけだと思い込んでいた。


しかし、先日の金曜日に

〇〇先生に、「お母さん!こだまさんで作ってるうさぎのイスが欲しいんだけど買えますか?」

と言われた。


わぁ~ごめんなさーい!


もっとちゃんと話を聞いてあげれば良かった~!!


大反省。


支援では同じ事がおきないように注意します!



日野