本物

昨夜は、移動支援の仕事で県民会館で観劇をする。

時々、演劇やコンサートには出かけることがあるのだが

ここ2~3年は遠ざかっていた。


ありがたい機会に恵まれ、2時間の上演時間は

「アット」いう間に過ぎていった。

夫に裏切られた妻が復習をする古代ギリシャの物語。

劇の始まりは、どうなるのかな・・・と思っていたのだが

劇が進んでいくと、どんどんと引き込まれる・・・

ほんものだなー、とつくづく思う。

さすがプロ・・・


演劇のプロのように、われわれの仕事でも

本物! さすが!と思われるものがあるはずだ。

先日久振りに仕事帰りに本屋さんに入った。

「プロ介護職のサービス」という本が目に入る。

早速手に取り、読んで見るとうんうんと

うなづける所がいっぱいある。

第2章のタイトルは

手取り足取りのアマチュア介護 自立を促すプロの介護

その通り、とうなづけるところばかり

みんなで勉強していきたいと思う。

            山田