クローバー

散歩しているとよくクローバーがたくさん咲いてると

四葉のクローバーを探したくなります。

ジンクスできいたことある四葉のクローバーを

見つけると幸せになれる!?

というのものあり昔からよくクローバーの中から一生懸命探したこともありました♪

探すのが下手なのか、、、ただないだけなのか

見つけたことがあるのは今まで生きてきて探してきた回数、数十回!に対し1~2本自分で

見つけれたかどうかという記憶しかない(笑)

ですがとある入浴先に行ったときのこと

四葉のクローバーの苗?を外に飾ってあるのを見させてもらいました。

自然に咲いているのとは違い四葉のクローバーたくさん咲いており、逆に三葉を見つけるのが

難しいほどたくさんの四葉が咲いており魅力的でした!

ですがやっぱり今までなかなか見つからなかったからこそ

自分で探して見つけ喜びを味わいたいと

思いつい今でもクローバーを見つけると

探したくなるんだろうな~と

たくさんさいている四葉のクローバーを見ておもいました♪



今年も四葉は見つけることできず春が終わり梅雨シーズンに突入です、、、。

来年の春がまた楽しみな常峰でした。