いのちはどう生まれ、育つのか

先日本屋さんで「いのちはどう生まれ、育つのか」

という本を見つけた。

中も見ないでタイトルだけで興味を持って買ったのだが

何人かの方が、自分の仕事をつうじて生を見つめる

文章が短編で10編ほど載っている。

読みたいと思って、いつも鞄の中に入れているけど

なかなか開けない。

明日の夕方から、隠岐の実家に帰ることになったので

その船の中で読みすすめようと思っている。

また読後感想をそのうちに載せたいと思います。


この仕事をするようになって40年になろうとしています。

その中で沢山の方に出会い

本当にいろんな人生にふれさせてもらってきました。

その一つひとつが今の自分を

育ててくれました。

つくづく幸せな人生だったと思っています。

         山田