はじめての失敗

はじめての失敗

『おかわんっ(お母さん)痛いよっ!』と何時もと違う反応の息子。

バリカンで髪を刈り始めた私にいつもと違う反応の息子の声に手を止めました。

確かにいつもとバリカンの滑りが違い、刈りにくく(へんだぞっ!)と思っていました。おかんと原因を考えていた時、魔の手がバリカンを持って息子の髪をがっつり刈ってしまいました。

カートリッチを付け忘れてることに気づいた時には遅く...魔の手によって息子の頭には数箇所ハゲができてしまっていました...(-_-;)

とりあえず、3mmに刈りそろえましたが、前半分がマダラで残念な事になってしまいました。魔の手の持ち主の旦那は『すぐに伸びるから大丈夫だ!』と言い何もなかったかのように、晩酌に戻って行きました。

でもさすがに可哀想で、次の朝一番で以前お世話になっていた理髪店へ行きました。さすがにプロですねっ!

何もなかった様に綺麗に刈り上げてくれました。

0.5mmの丸刈りは初めてでしたが、綺麗な頭にホッとしました。

バリカンでの散髪に慣れて来たから、何も確認しないで刈り始めてしまった私が悪かったと反省しました。

『慣れ』てこわいな~ぁ...と感じた出来事でした。

もう家での散髪を嫌がるのではと心配してましたが、『今度からはお父さんには切らしてやらん!おかわんがいいわっ!』と言ってくれたので家で散髪を続けてくれる様なので安心しました。

さすがに0.5mmでは頭が寒いようで毎日、保育所への行き帰りに帽子をかぶっている息子です。触り心地は最高に気持ち良いので、必要以上に頭を撫で回している山岡でした。

同じ失敗は二度としないと思います。