スダジイ

最近、春の花をよく見かけるようになった。

梅の季節が終わり、黄色い花のレンギョウやミズキ、白い花の雪柳。

つぼみが大きくなった桜もよく見かける。

先日も、生活介護の活動で大東の海潮温泉に桜を見に行った。

小雪がちらついて肌寒かったが、桜は満開だった。

次は、千手院のしだれ桜を見に行く予定だ。


今日は八雲の日本一大きい木といわれるスダジイ(椎の木)を見に行った。

樹齢数百年といわれるだけあって、幹の周りもかなり大きく

トトロがでそうな感じだった。

根っこも一部土からせりあがっていた。

土の中はどうなっているのだろう?

と疑問をのこしてその場を離れた。


田崎

明日はベルトの穴がさらに一つ内側になった川上さんです。