梅の花2

前回も梅の花について書きましたが、先週ある利用者さんの送迎に行ったとき、入り口にピンク色の花をつけた大きな木がありました。

気になってそこのお母さんに

「入り口にあったあのピンク色の木は…」

と聞き始めると、お母さんは

「あれは梅の花です。この子が生まれた年に植えたものです。もう○○年になります。今年はたくさん咲きましたが、咲くときと咲かないときとあるんですよ。」

とにこやかに話してくれました。

自分にはお母さんの利用者さんに対する深い愛情が感じられました。

桃の節句が終わり、春のお彼岸が過ぎた頃には桜が咲き始めます。今年もお花見はみんなで笑って楽しくできたらいいなと今から考えてる田崎でした。

明日は川上さんです。