今年の桜は・・・

 今朝出勤するとき、宍道湖岸を見て「わぁ~桜の木に蕾が!」と思っていたのに、帰りの送迎の時には、すでに花が咲き、今にも満開の時を迎えそうになっているではありませんか!!

 こんなにあったかいと、桜も慌てるのかな?

 そして明日は雨・・・せっかく咲きほころうとしているのに、出鼻をくじかれた気持ちになるのかな・・・

 

 以前勤めていた学校は、桜の隠れ名所でした。

 入学式に間に合ってほしいと願いつつ、桜の開花を待ったものです。

 そして、同じ桜の木でも、年によって花のつき方、花の色、花の膨らみ、いろいろと違いがあることもわかりました。

 

 今年はどんな咲き方をしてくれるのでしょうか?

 お花見もままならない、今年の春だからこそ、せめて遠目から見てもきれいなピンク色に染まってほしいと願わずにはいられません。

 

 そして、この土日で満開が過ぎました・・・なんてことになりませんように!!!

 

 来週は、お花見計画たくさん入れてますから(汗)

 

 昼の桜は大好きですが、夜桜は苦手な菅でした。何故って、生気を吸い取られそうだから(笑)                      明日は永井さんです。