花の季節

ツツジの花が満開に近づき

ふじのはなも咲き始めた最近は

くまばちもホバリングして求愛の行動をとっています。

暖かくなったなぁと感じる今日この頃ですが、自転車に乗るのがとても楽しみになってます。

先日は生活介護で斐川公園に行き、ツツジや菖蒲を見て散策を楽しみました。

普段は単に宍道湖沿いをあるきますが、その日はいろいろな花を見て「きれいだね~」

「あっちには何があるんだろう」などといいながら歩くことができてとても楽しかったです。

途中、水辺にアヒルや孔雀を見てみんなで驚いていました。


春はお出掛けが多くなります。

水分をこまめにとり、体調を崩さないように気をつけて夏を迎えようと思います。

田崎

明日は川上さんです。