公園へ..

今日は朝から良い天気ですね。

こんな日は掃除に洗濯...と励みたい所ですが、外で遊びたい盛りの子がいるとなかなかそうはいきません。

平日はなかなか起きれず、朝食も食べれないのに、休みになると早起き。

カーテンを開けて

『母さん、朝だよ!雨ふってないけん』

と嬉しそうに話します。

着替えも、朝食もスムーズ。

そして...『公園行くよ!』

『今日はね~ぇ...遠くの公園がいい!』

『広い公園。』『ナナチャン達と行った所』難しいヒントの中から「ここかな?」と思う公園での写真を見せて、

彼が行きたい公園を探し当てます。そして今日のご希望は『森林公園』でした。

まだ朝が早かったのでお友達も少なく、思いっきり遊具やボール遊びを楽しみました。

チョット危ないかな~ぁと思っても本人がやりたいと思うものには挑戦させてはヒヤヒヤしたり、

ボールを一緒に蹴ったり、走り回ったり...森林公園の斜面は案外足にきました( ̄◇ ̄;)

急に『松ぼっくりが欲しい!』と言い出し公園の外を散策する事に。予想以上に落ちていたので2人のポケットにいっぱい拾って帰路につきました。

散策中は保育所で習った歌を楽しそうに歌っていました。歌も何を歌っているのかわかるようになり、

一緒に歌えるので楽しかったです。ポカポカ陽気で気持ち良く散策できました。

2時間以上も全力で遊んでいたので、さすがに疲れたのかお昼寝も『寝らんよ』と言ってましたが布団に入ると、あっと言う間にねてしまいました。

これから暖かくなるとこんな休日が多くなってくるのでしょうね~ぇ。

走り回る息子に付いていける体力を付けておかなきゃと思っている山岡でした。

とっても充実した休日でした(^∇^)