誕生日

4月の終わり、連休中でしたが、

40回目の誕生日を迎えました。

もう、誕生日が嬉しいなんていう

歳ではありません。

なので、特に何も口にせず誕生日の

朝を迎えました。

目覚ましを止めて起きて来た息子が

『おはよう...。』と言ってトイレへ

走りました。いつもの光景です。

走って帰って来た息子。私の顔を見て

『おかあさん、誕生日おめでとう!』

と言ってギュッと抱きつき、ホッペに

キスをしてくれました。

また、朝食の後には、保育所の誕生日会で歌う歌を歌ってくれました。

『お誕生日は嬉しいな。大きくなるから嬉しいなっ...』と。歌い終わると、

『はいっ。おめでとう!』と誕生日カードを首にかけてくれました。

まだ字が書けないので私の似顔絵と

『聡介文字』で(お誕生日おめでとう。おかあさんが大好きです。)と書いてくれていました。←(息子が何と書いてあるか読んでくれました。)

涙が出るほど嬉しかったです。

また一つ歳をとりました。でも...

今までで1番嬉しい誕生日でした。

何だか幸せな1年になる気がした嬉しい誕生日でした。 山岡

楽しい連休をお過ごしください。