手洗い・うがい

こんばんわ、森山です。

昨年末からインフルエンザが猛威を振るっていますが、

みなさんは大丈夫でしょうか?

今日、ラジオのニュースで長野県ではインフルエンザで

二人の方が亡くなったと言っていました。

身近な病気ですが、とても危険な病気です。

おかしいと思ったら、すぐに受診をしてくださいね。

まだかかってない方は手洗い・うがいなどをしっかりして予防してくださいね。

あとはしっかり栄養をとることと十分な睡眠をとることが大切だと中学校の教科書にのっていましたよ。

特に手洗い・うがいは、その他の病気にもとても有効ですので

外出後は必ずしましょう‼︎


手洗い・うがいをして元気に過ごしましょうね。


明日は元気がないことがない渡部さんです。