台風11号の進路・・・

先週は夏らしい天気が続きましたが、今週はなんだかどんよりですね。

夏空~

夏のフルーツと言えば、、、

パッションフルーツではなくやはりスイカですかね。

ちなみに美味しいスイカの見分けかたはと言うと

まずはしま模様です。

模様の境目がはっきりしているほど、

プラス雷のようにうねってるほど甘いらしいですよ。

あとツル周辺チェックもわすれずにです。

ツルの付け根のくぼみが激しいほど甘いらしいです。

今度スイカを買われる機会があれば

是非とも参考にしていただければこれ幸いかと思っております。

てるてる坊主たくさん作りつつ、

週末天気にな~れの井川でした。