夏に気をつける事

暑い日が続いています。

このような暑い日が続く日に

移動支援で気をつけていいることは、

熱中症にならないように配慮することです。

利用者様の表情に変化はないか?

汗のかきかたはどうか?

尿の色は?

などいつもとちがうところはないかと

利用者の方を観察させていただいています。

みおとしているところもあるかもしれませんが。

自分から伝える事の難しい利用者の方の気持ち汲み取るのが

ヘルパーの役目だと。

なるべくこまめに水分補給をしていただき、

なるべく日陰を歩いたり色々工夫しています。

暑い日でも快適に移動支援を楽しんでもらい

利用者の方が満足できるように、

過ごしてほしいと思っています。

後もう少しです、この夏を乗り切ろうと思います。

橋本