ぐるっと松江堀川めぐり その2

幸せなことに、またまたお堀めぐりの船に乗る機会がありました。

田舎から両親が松江に来ており、やっぱりこれはおススメしとかなきゃと思い、一緒に乗ってきました。


この日も良い天気で、風も心地よい。

「わ~、いい風」「気持ちいい~」と自然と声が出ます。


前回乗ったときには、見られなかった川沿いの花。

アヤメや紫陽花が満開で、この時期しか味わえない風景が、私たちを歓迎してくれているようでした。


何回か乗ってみると、船頭さんの饒舌な案内にも、それぞれの色がでており、色んな感じ方や学びが出来ることに気づかされます。


同じ体験でも全く感じ方の違う楽しみ方が出来、本当に、何度でも乗る価値ありだなと思いました。

同じところに来ていても、毎日違う楽しみがあって、その日に出会う人が全く違う感じ方をさせてくれる。


利用者さんにも、こだまのことをそんな風に感じてもらえていたら、幸せだなあと思う。

曳野(碧)