ずっといたい

先週末、木次町で「べじまーと」というイベントがあり、行ってきました。

健康の森で開催されており、会場は古い学校を改築したような木造の建物で、自然に囲まれた素敵なところでした。


手作りの野菜や、木工製品、布雑貨の販売。

地元野菜たっぷりの軽食コーナー。

ヨガ教室やジャズセッション。

エコバックや染物などのワークショップなど、ジャンルは様々。

沢山の人たちが、自分たちの作ったものをとっても自然な形で、販売されていました。


そして、集まる客層もこれまた幅広い。

老若男女が自然と集まってくる空間は、とても心地の良い空気が漂います。


ジャズセッションを聞きながら、ポテトサラダのホットサンドや、わかめごはんをいただきました。 

ずっとその場に居ていたいような、そんな気分になりました。

そして、こだまのみんなとも、こんな風に販売会をしたり、自然体で休日を過ごしたりしたいな~と感じました。


何となく、興味本位で足を運んでみましたが、何かいいモノ得られた気がします。      曳野(碧)