気持ちの良い天気が続いております。

皆さんこんばんは。

天気がよくて気持ちの良い日がつづいています。

幸せです。

太陽の陽が最高で幸せです。


・・・そう。

この花粉症さえなければ。。


ということで今日は花粉症について談義です。

症状に悩まされ始めたのは社会人になったころからでしょうか?

父が花粉症持ちなので、あっさりと引き継ぎました(笑)

薬も飲むのですが、それでも目がかゆい。

くしゃみが出る。

鼻水が垂れ流し状態。。。


ネットの情報だとこんなことが良いそうですよ。

1.目を洗う

2.目を休める(食生活や睡眠なども含めて)

3.目がかゆくて我慢できないときは冷たいタオルで冷やす

4.鼻のケアのために加湿を心がける


花粉が目や鼻につくので洗い流すと良いみたいです。

調べて載せていったら膨大な量になりそうなので、

とりあえず4つ程のせました。


何をするにもやはり自分の体調管理ができてないといけませんね。

まぁよく風邪をひいてしまう自分がこんなこと言えた義理ではありませんが・・・


花粉症をお持ちの皆さま、

何か良い対策、薬などまた紹介してやってください。


野津