2014-04-21

月に一回移動支援でフットサルに参加しています。

サッカーは昔から下手くそでした。

中学校の昼休みに必ずサッカーをしていました。

野球の練習が終わってもサッカーをしていました。

でも下手くそでした。

上手くなりたいという気持ちはありませんでした。

ただみんなと一緒にサッカーしている時間が楽しかったのです。

そんな昔の事を思い出しながら、利用者さんとフットサルをさせて

いただいています。

養護学校の先生がみんなを引っ張って楽しくすすめています。

最初の頃は、生徒さんも僕にあまり話かけてきたりはしませんでした。

このごろは、すぐに僕のところに寄ってきて

「今日は勝つよ!!」「元気?」「ご飯たべた?」など必ず僕の所に

寄ってきてくれます。一人が二人になり三人になり必ず僕のそばに

います。なんだか暖かい気持ちになります。

こだまに入って数年が経ちます。

人と人がつながっていく

すばらしいお仕事だ。

橋本