ほとどぎす

松江開府400年、そして今週末は松江武者行列が開催されます。この武者行列に参加して6回目となる曳野美です。


皆さんは好きな武将がおられますか?

松江の武将、堀尾吉晴を知っておられる方ってどのくらいおられるのでしょうか。(とても温厚な人物だったそうです)

私もこの武者行列に参加するまでは全く興味のない話しでしたが、武者行列に参加するようになってからは歴史って奥深く知ると面白いという事がわかりました。

吉晴公みたいな温厚な人物に私もなりたいと思ったのです。武者行列に参加して色々な方ともお知り合いにもなりました。去年は雨で松江城に入る事が出来ませんでしたが、沢山の人との出会いとご縁に感謝して週末は勇壮な美を飾り松江城に入りたいと思います。


武者行列だけではなく、こだまに出会えたのも何かの縁、利用者さんとその家族様と出会えたのも縁、縁が続いたところで縁もたけなわ!

体も復活したので今夜はワインで占めたいと思います。