誰も見ていなくても

こだまには

誰も見ていなくても

誰に誉められなくても

一生懸命頑張っている人たちがいる


こだまは、そんな人たちに支えられていると思う



私なんて、ちょっと頑張ったら

誉めてもらいたいと思うのに

誉められたら嬉しくなって

また頑張ろうと思うのに


なかなか

自分で自分が誉められない・・・




聞いてみた

「どうやってそのモチベーションを維持していますか?」

その人は「あはは~」と笑ってどこかへ行ってしまわれた


きっと

利用者さんの笑顔だったり

キラリと光るものを見つけたり

出来なかったことが出来るようになったり

そんな嬉しさなのだと思う



私もその人を見て頑張ろうと思います




明日は

いつも誉めてくれる池添さんです!!