我が家のアイドル

今から3年前に福岡よりうちに来た犬がいます。

うちに来た時は15歳。今年の4月で18歳になります。

趣味はボール遊びとコタツの中での昼寝。

名前はハチと言います。おばあちゃん犬ですが、とても元気で朝夕の散歩は

欠かしません。

とてもおとなしい犬で、飼い主の私でさえめったに吠えた声を聞いたことがなく

たまに「ハチはいるのかな・・・?」と思うくらいです。

病院で注射をされても鳴かないんです。

私や子供達が毎日ハチに近づき「モフモフさせて-」と撫でまわしても、

怒りもせずなすがままです。

こんなに穏やかな性格のハチですが、唯一されて嫌なことが・・・

それは、ファンヒーターの前や、コタツの中で寝ている時にモフモフしよう

ものなら「触らないで。眠たいの。」と言いたげに、この時ばかりは怒ります。

気持ちよさそうに寝てるとこを構われると嫌だよね。

と思うのですが可愛くてついついさわってしまいます。

まだまだ元気で長生きしてほしい我が家のアイドルです。