七分そして歯磨き粉

今年もあと10日程になりました。街はX'masムードで一杯。サンタクロースが待ち遠しい曳野美(美しいの美)です。



先日、ヘルプに行った先での事です。iPodを買ったととても喜んでる方がおられました。本当ならば年明けにと届く予定がサンタクロースが早く来てしまったんだと…お母さん。

入浴に伺う時はいつも楽しそうに見ておられます。

そして、この間の入浴中メールのアドレスが出来たら教えくれると言ってくれました。淋しくなったらTV電話をしようと言ってくれましたが、未だにかかってはこないのです。最近は沢山お話をされ色んな表情をされます。自分の欲求も伝えて頂けるようになり本当に嬉しいです。

最近はお母さんも一緒になり私達とコントをする場面もあります。

どっちが楽しませてもらってるんだろうね~と一緒に行くヘルパーと話します。



最後に蟹は七分茹でる、そして蟹の臭みは歯磨き粉で落とすのが良いそうです!

今夜は冬の味覚を存分に楽しみ私の頬も蟹が様に赤く染まった今宵でした☆☆