椅子

先日、山田さんに誘われて、

出雲で木工製品を作っておられる『吉や』さんに

イスを作りに行ってきました。

2年くらい前に1回行って、今回で2回目だったのですが、

楽しい時間を過ごしてきました。

人の記憶というのはすごいもので、

2年も前のことなのに機械の使い方とか、覚えているものもあって

少しずつ思い出しながら、

吉やさんに教えてもらうままにやってきました。

実は前回作ったイスには

家族ふたりが腰かけて食事していたのですが、

ちょっと狭くて「もう少し端に行って」とかよく言っていたので、

「ちょい長めのを早く何とかしないといけないなあ」

と思っていました。

これで悩みがひとつ解決しました。

日頃しない事をたまにするのも良いな、と思いました。

家でゴロゴロが好きなので、

自分から何かをやることはあまりないのですが

たまにはこういう事も良いかな、と思いました。