しっぽ

人の気持ちがマンガのように吹き出しになって見えていたらどんな世の中なんだろう


うまく自分の気持ちを表現できない人には助かるのかな?


でも、人には知られたくない気持ちまで丸裸にされてそれは困るかな


人類が発達する上でその機能を備えていないという事は生きていく上で必要ないものだったんだろうな


人の気持ちが目に見えないから、色々考えたり、思い合う事ができるのかな


人間には口に出して言わないとわからない事だらけ


感情のない人間なんていない


アンテナを張り巡らせていないと相手の気持ちをわかってあげられない


自分の気持ちさえ、どれが本当なのか?わからない時もある


人間にもわんちゃんのようにしっぽがついていたらわかりやすいのにな


でもしっぽがついていたらズボンには穴が空いていてその穴からしっぽを出してあげなくちゃいけないからトイレの度に大変だな~


でも、しっぽもカットの仕方とかあって、美容室に行って『流行りのツーブロックでお願いします』

とか言ってるかもしれないな~


『あの人怒るとすぐしっぽに出るがぁ』なんて会話があるかも



・・・妄想が爆発しそうなのでこのへんで入江さんにバトンです


池添