録画機能

一時停止、巻き戻し、早送り、スキップ、スロー、消去…


現代の録画機能にはいくつもの便利な機能がついている


いいなぁー

私の身体にも精密な録画機能つけて欲しい!


楽しい事は何回も何回も巻き戻して再生する


嫌な事や悲しい事はスキップして飛ばしちゃう、そして消去!


んー


でも楽しい事を何回も何回もしていたら飽きちゃうかも?


嫌な事や悲しい事を消去してしまったら何の進歩もない人間になってしまうかも?


楽しかった事も辛かった事もちゃんと自分の録画機能が作動している


だから今の私がいる


私達は人間だからいくら記憶から消去したくても消去できなかったりする事もある


だけどそれは消去しようと思っても無理だから自分の中で糧にして生きていくしかないのかな?


プラスの力になるように!


池添