芽吹きの春・・・

 山の木々が芽吹き、送迎で向う山が

淡い赤や緑、黄色に染まって美しい。

秋の紅葉とは違った美しさだ。

これまでにも見た景色だったのに

今年は特に感じる。 

 新年度を迎えこだまでも

チョッとした配置転換をした。

今回は、ヘルプ部門に新戦力を投入。

『大丈夫かな・・・!』と内心心配しながら

頑張っておいで!と送り出す。

『行ってきます』と出ていく姿は

生き生きと、うれしそうである。

毎日が、楽しくて楽しくてたまらない様子。

自分にもこんな時があったのだろうなーと思いながら

一人ひとりの様子や、支援の目標などを伝えていく。

すると、なんでも吸収したいという姿で

メモをとりだす。

山の芽吹きの木々が色づいているように

こだまの職員も芽吹きだしている。

大きなきれいな葉を茂らせられる様に

してあげないといけないな、

と決心した。

               山田