開花宣言

寒暖の差が激しく、暖かい日もあれば

明日のようにぐっと寒くなる日もあり、

めまぐるしく天候が変化しますが、皆様、体調など壊しておられないでしょうか?


森山はここ最近少し忙しく、あまり疲れが取れません。

これも年を取ったせいかなーと思ったりしている今日この頃です。


さてさて、全国各地では桜がたくさん咲き始めているそうです。

20日には鳥取開花宣言が出されましたね。

島根はと言うと明日23日が開花予想日だそうです。

(しかし明日は最高気温9度らしいです)

島根は横に長いので開花情報もまちまちですけど・・・。


そして見ごろは3月30日から4月6日ごろだそうです。

ここ近年はお花見に行ってないので今年はぜひ行きたいと思います。

みなさんのおススメの桜スポットを教えていただけたらなーと思います。

ちなみに自分の好きな桜は千手院(奥谷町?だったと思います)のしだれ桜が

とても好きです。

みなさんぜひ一度行ってみてください。

ちなみに夜に行くとライトアップされてとてもきれいですよ。


ここ数年、毎年桜の開花が早くなっているような気がします。

地球温暖化の影響でしょうか?

今から夏の暑さをちょっと心配している森山でした。

(皆様お花見の際は、くれぐれも飲み過ぎに注意してくださいね。)