健康

こんばんは、井川です。

健康のありがたさを改めて感じた今日この頃。

みなさん健康ですか

今日は少し健康について調べてみました。

健康とは身心がすこやかな状態であること、とありました。

健康の前提条件もあり、平和、住居、教育、食料、収入、安定した環境、持続かのうな資源、社会的公正と公平。

健康観とは健康に関する価値観、価値観基準の事で医学、福祉に従事する者は健康を医学的側面と価値観側面の両立を成しえてこそ維持されるものであり、その点で知識を身につける必要があるとありました。

なにやら少し難しくなりましたけどやっぱり健康が一番だなと思いました。

利用者さんが毎日健康で楽しいくプラス自分も健康で楽しくこだまで過ごせるように健康に関する事も覚えつつと思いました。

自分がしんどいと他の人を笑顔に出来ないと思うので毎日元気にこだまにきます。