運動

少し前にこだまに運動器具が4台来ました。

腹筋するのと自転車をこぐのと足ぶみするのとジョバです。

利用者さんも初めのうちは興味があって気にはなるけどやっぱり始めのものだし少し怖いみたいで誘ってもなかなか出来ずにいました。

でも昨日、今日とだんだんと一緒に参加されるようになりました。

始めは怖くて出来なかった人も今日は夕方の1時間しっかりと運動されました。

日中暑いのでウォーキングで出る機会も少なくなっていました。

室内でしっかりと運動出来るようになったので夕方などの時間をもっともっと有効に使い利用者の皆さんと楽しく体を動かして行こうと思います。

ジョバにはまり、筋肉痛の井川でした。