夏バテ?

こんばんわ。

毎日暑かったり、急に雨が降ったりと

天候が不安定な日が続いていますが、

夏バテなどしておられませんか?


森山は最近ちょっと食欲がない(水分取り過ぎかな)以外は

元気に毎日を過ごしています。


さてさて、みなさんお腹がすくのはいつですか?

朝昼晩、決まってお腹が減りますか?


自分は何かに集中している時や

まったく動かない日(トイレなどは別ですが)は

全然お腹が減りません。


今日、この話をある方たちとしていると

それはおかしいでしょとツッコまれました。

何もしてなくてもお腹は減るもんだと・・・。

食に関してもいろいろなタイプがあるのだと思いました。


しかし、この暑い時期には少々無理をしてでも

しっかりと食べた方が良いそうです。

いろいろな食品をバランスよく摂取することで

夏バテ予防にもつながるそうです。

また冷たい飲み物ばかりでなく、暖かいお茶を飲むのもいいそうです。


まだまだ残暑は厳しいようですので

夏バテに負けないようにしっかりとバランスの良い食事を

心がけていきたいと思います。

食べ過ぎてお腹をこわさない程度に・・・。