コロ助にしよかな~でんでん虫がいいかな~

こんばんは。

今週の火曜日優雅にカフェでモーニングをいただきました。

少し時間を置いて昼食も食べに出かけました。

たまたま生活介護の利用者さんと一緒になりました。

この日のメニューはというと凄く美味しい手羽先メインのメニューでした。

出てきたときは食べにくいかなと思いました。

隣の職員さんが手羽先はこうやってかぶり付いて食べるのが一番美味しいんだよと話ながら利用者さん口に。

なかなか身がとれなく少し苦戦するも美味しいと笑顔になっておられました。

あとから話を聞くと手羽先を食べた事はないかもしれないし、かぶり付いて食べたのは始めですと教えてもらいました。

嬉しくなり今日車での移動中こんな事があったんですと話をすると、いやそれいがいにもね茶碗を持って食べる事が出来たとか、今までは先にご飯を食べてからおかずを食べていた方が交互に食べる事が出来たとか逆に色々聞く事が出来ました。

なんかすごいな~と思いました。

毎日のように新しい経験を体験をと考えています。

めっちゃ近くにあってそうか~と思いました。

これからも、もっともっとやなと。

気張りつつの井川でした。

コロ助大人気でたくさんこだまに見にきてくれます。

コロ助気になる人は来てくだいさね。