ついに きた

今回からリレーブログに参加させていただきます 岩田 です

よろしくお願いします

ミスターXさま お手やわらかに



つい最近のできごとです

私より5歳年上の職員Aさんが さらに5歳年上の職員Bさんから

ある資料を受けとりました


Bさん「字が小さくて見にくいですよ」

Aさん「そうですか 見てみます」

 私(心の声) 「私なら きっと 読めるわ」


Bさん「やっぱり 読めないですね  

    岩田さん ここなんて 書いてありますか」

 私 「はい ここですね  え~とぉ~え~とぉ~」

 私(心の声) 「やばい 読めない えっ? うそっ なんで?

         もしかして もしかして 

         めがね はずしたら 読めたりして?」


結果は 残念ながら 予想どおりに 読めました


めがね生活30年

老眼はまだまだ なんて思っていたのに

もう その時は きていたのです

今まで めがねをしている人が 近くを見る時に

めがねをはずす理由が わからなかったのに

今回のできごとで 身をもって わかりました


気持ちは まだまだ 20代? 30代?

なのに 身体は 正直です

これからは 身体に 逆らわず 生活します