錦織圭氏に学ぶ。

ここのところ寒い日が続いていますが、

皆様お体にお変わりはありませんでしょうか?

森山は元気に毎日を過ごしていますが、

ここのところの雪のせいで毎日の運転に神経をすり減らしています(泣)


さて皆さん、錦織圭氏をご存知でしょうか?

いまや知らない人は居られないと思います。

全豪オープンには本当に驚かせられました。

同じ島根県民・松江市民として非常にうれしく思います。


ここ数年は目立った結果が残せずに苦しんでいましたが、

昨年から取り入れた新しいトレーニングのおかげで課題であった体力がつき

今回の結果につながったそうです。

また今までの攻めて勝つスタイルから、堅実かつクレバーに戦うスタイルへの

スタイル変更もあったそうです。


世界のトップに挑む彼も日々の努力・今までのスタイルからの変更などなど常に進化を求めています。

日々の生活の中でいろいろと考えて行動に移して行っている点からは

私自身も見習わなければならないと思わされました。

現状で満足をするのではなく、常に進化を続けれる人になりたいと強く思いました。


なかなか実行に移すとなると難しいかとは思いますが、

きっちり結果を出したいです。

世界のトップを目指すわけではないですが、多くの人に満足していただけるように

進化したいと思います。


まずは明日の販売から・・・。     森山でした。